橘七左衛門の株式投資塾

超初心者向け、株式投資を始めてみようかなと思っている方向け

第3話 株式投資の方向性 キャピタルゲイン編

  

                       f:id:shichizaemon:20210713133413p:plain


今回は、株式投資の方向性についてお話しますლ(´ڡ`ლ)

キャピタルゲイン

株で、一刻も早く!! 大金持ちに!! という方はキャピタルゲイン狙いでの投資になります(*´ڡ`●)

 

これは、株を売買した差額が利益となります☆彡

 

例えば、

1株1000円の銘柄の株を100株購入すると10万円です。

その株価が

1株1500円になった時にすべて売却すると15万円になります。

ですのでその差額の

5万円が利益になります(^^)

株を購入して売却するだけで5万円利益が出ると嬉しいですよねლ(´ڡ`ლ)

 

スキャルピングデイトレなどと言われるトレード(株を売買すること)は、こちらのキャピタルゲイン狙いです(^^)/

 


f:id:shichizaemon:20210713140505p:plain

 

スキャルピング

なんか難しい横文字が増えてきましたね(^^ゞ

スキャルピングは株を購入してすぐ(何秒間〜何分間くらいすぐ)に売却してその差額で稼ぐことです(^^)

ですので購入する株の量が少なければ利益も少しです(^.^;

1日に何十回〜百何回とトレードされる方もいます(@_@)

働き者ですね( ・`ω・´)

 

デイトレデイトレード

株を購入して何時間かのうちに売却することです(^^)

ですので1日に回数で言えばだいたい多くても5回とかですかね(^^ゞ

スキャルピングデイトレードも専業トレーダーといって株式投資だけでで御飯を食べていく方がメインとしています☆彡

 

少しずつの利益ですが、どんどんお金が増えていきそうですよね(*´∀`*)

しかし 

こちらの手法は、確実に損切りをしないと負けます。

損切りについては長くなりそうですので、第5話以降でお話します(^^ゞ

 

ついでに

スイングトレード

こちらは私たち兼業(けんぎょう)トレーダーといって仕事をしながら株式投資をしている方がメインの手法です(^^)/

何日間〜何年間単位で株を保有する手法です☆彡

キャピタルゲイン狙いはもちろん、次回お話するインカムゲインも狙っていく手法です(*´ω`*)

 

次回をお楽しみに(ΦωΦ)

 

px.a8.net

f:id:shichizaemon:20210713144459p:plain