橘七左衛門の株式投資塾

超初心者向け、株式投資を始めてみようかなと思っている方向け

第1話(前編) 株式投資って怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

px.a8.net

はじめに

初めてブログを書きますので、お読み苦しい点しかないかと思いますが

最後までお読みいただけると光栄です(*´ω`*)

自己紹介も書いておりますので、お時間がありましたらご一読ください☆彡

 

株式投資のイメージ

①お金持ちのすること

②株で借金をすることがある

③20万円が200万円になることがある

 

などが株式投資を始めるまでに思っていたことでした。

ですが、始めてみるとそうでもないような、そうでもあるようなことを感じました(えっ?!あるの??)(;・∀・)

 

 1つずつ思ったことを話します

①お金持ちのすること

TVでも金庫を開けたら昔の株券が!!!! なんてよくありますし、株はお金持ちがすることだから、私のような平民は『黙って貯金だ』と思っていました (ノД`)シクシク

しかし、

単元未満株S株ともいう)

LINE証券では『いちかぶ』と言ってます

なら基本は100株ずつしか買えないところが1株ずつ買えるので、

例えば、みなさんも1度はCMを観たことのあるENEOSならワンコインの¥500で買うことが出来ます(*´∀`*)

 

私も始めての株は、LINE証券で購入しました(*´ω`*)

 

口座も無料で、すぐに開設出来ました☆彡

 

しかも友だちの紹介で開設すると500ポイントが紹介した人とされた人どちらも貰えます(*´∀`*)

 

さらにLINE証券が何社か提示した中から、選んだ会社の株を3株貰えます☆彡

 

これなら現金を入れなくてもよくて、貰った株の金額が下がっても自分で支払ったお金ではないのでどんなものか始めてみるにはオススメですヽ(´ー`)ノ

 

せっかくですので私の紹介でLINE証券に口座開設していただけると私も500ポイント貰えますので下にリンクを添付しておきます(-ω☆)キラリ

 

lin.ee

 

 なんだかLINE証券ステマのようになってしまいました(決してステマではありません)が、今は楽天証券をメインにしております(^_^;)

 

少々長くなってしまいそうですので、②、③につきましては次回ということで、

 

第1話はこれにてm(__)m

 

次回もよろしくお願いします☆彡

 

px.a8.net